体と心のバランスがとれて、生きるのが楽になった

友人の紹介で「ははごころ指圧治療院」に通い始めました。
症状は、疲れやすい、全身のだるさ、無気力、昼夜逆転、肩こり、腰痛です。
週に1度通って半年になります。
体も心もバランスが取れるようになりました(以前は、頑張り過ぎ、考え過ぎなど、全てのことに過敏になっていたと思います)。
体の外側の施術なのに、中側にしみ込んでゆく治療で、毎回の内容が濃く、中心を矯正してもらっている感じです。
自分の本当のエネルギー(まっすぐな光の柱のようなもの)を体の中心に感じられるようになりました。
センタリングやグランディングの感覚を、具体的にしっかりつかめるようになりました。
大城先生から伝わる温もりは、体も心も癒してくれます。
「ははごころ」のネーミングがぴったりだと思います。
先生が施術中に何気なく話してくれることが、ストンと腑に落ちて、自分の中で滞っていた疑問や問題を解いていくキーワードになることが多いです。
答えを与えてくれるのではありません。自分で解いていく力になる言葉を頂いています。
通い始めた頃は、施術を受けると、あまりに体も心も楽になるので、先生への依存心が強かったと思います。
しかし今はそれもなくなり、自分の軸がしっかりしました。自分の軸を感じることで、安定感と安心感を得られるようになりました。
自分らしく生きて良いんだ!と思えるし、自分らしい自分が楽しいし、好きだなと思うようになりました。
大城先生の施術に向かう姿勢と人間性にとても共感しています。
今後、自分の生き方や仕事や生活で、先生の姿勢を目標にしていきたいと思います。
「いつも、その時(その瞬間)に目の前にあるもの、感じるもの、に意識を向けること」
教えていただきました。大事にします。ありがとうございます。
<maru 様(30歳・女性)/東京都>
◇大城より◇
maruさんの施術は、私も毎回大きな学びになります。2人で前進している感じです。