おいてけぼり

施術のとき、確認することがあります。その一つは、その方固有の波動がバイブレーションしているかどうかです。つまり、その方らしく生きているか、自分を見失っていないかを確認します。問題があれば、エネルギーを調整していきます。
「疲れて疲れて、ストレスもすごくて・・・」という方が、おみえになりました。
エネルギーを整えた後、少しお話ししようと思いました。
大城「自分をおいてけぼりにしてますよ」
Aさん「そ、そうなんですよー。自分より、人が楽しんでるか、喜んでるか、気になって、自分らしく歌えないんです。苦しいんです。不安だし。」
Aさんのカルテの職業欄に[歌手]とあります。
 
大城「自分が楽しいと、その波動が伝わって、お客様も楽しくなるんですよ!まず自分が楽しまなきゃ。」
Aさん「そうなんですけど・・・バックのバンドの人達にも気をとられちゃって」
大城「テレビで森久美さんが、言ってましたよ。観客席を盛り上げよう、楽しませようと、しゃかりきになってた時は、うまくいかなかったけど、『自分が舞台を楽しもう!』と決めたら、うまくいって、喝采をあびるようになったって」
二週間ほどして、またAさんがいらっしゃいました。
晴れやかな明るい顔で、
Aさん「気持ち良く、自分らしく歌えるようになりました。拍手もたくさんもらえました!」
と嬉しそうにおっしゃいました。私も嬉しくなって、握手して喜び合いました。