桑の実食べ放題♪

茨城の実家に行きました。
だいたい2か月に一度顔を出すようにしているのですが、前回は三か月ぶりに行きました。実家に着いて、両親とお茶を飲むときに、たまっていたさまざまな話をします。
父も母も言いたいことがたまっていて、二人で同時にまったく違う話題で話しかけてきます。聞いてるうちにだんだんわけがわからなくなり、私は首を縦に振るだけの人形のように聞いています。
どうも話の合間に何度も、
おおしろ父「しかし、今度はずいぶんこなかったなあ・・・」とたばこの煙を吐き出しながら、遠くを見つめる目をしていました。
おおしろ「こ、今度は*月*日にくるね!」と一か月後の日を伝えたら、父の目がきらっとひかりました。
というわけで、今度はその一か月後に行きました。
おおしろ父「今は、桑の実と山さくらの実が食べ放題だぞ!」
さっそく二人で近くの雑木林に散歩に行きました。
うまいうまいと、枝をひきよせ、ばくばく食べました。
遠くから見たら、二匹の熊が木の実をむさぼっているようにしか見えないだろうなあと思いました。
口のまわりと手がポリフェノール色?に染まった、満足げな熊たちは、今度は海岸に昼寝にいきました。
の~んびりしてきました♪