大胆なやつ

大胆なひとねえとよく言われる私ですが、
去年の秋、アフリカを旅したときのこと、チョベ国立公園でジープに乗りました。
10人乗りで、一番後部座席に座りました。
がったんがったんと、後ろの席はジェットコースターのように上下にゆれまくります。
早朝で動物たちもたくさん顔を見せてくれて、楽しかったのですが、だんだんと目がとろ~んとしてきました。
ぐーっぐーっと寝てしまい、はっと目が覚めるとインパラの群れだったり、豹が木の上で寝そべっていたり、合間はぐーっぐーっ・・・
参加者たちは私があまりにもグーグー寝ているのが面白くて、食事のときもその話でもりあがりました。60歳くらいの男性が、私がジープにゆさぶられながらグーグー寝ながら途中ではっと目をあけて動物に見入るのをまねして、みんなで大笑いでした。
「大胆な女子大生」というあだ名になってしまいました。
そうです、参加者は全員60歳以上のリタイアした方(たぶん老眼)ばかり、化粧もろくにしない童顔の私は女子大生が一人参加していると思い込んでくれたのです。
私も面白いので添乗員さんにも年齢を口止めして、帰るまで女子大生のままにしました♪