おでこを鍛える!!

<悩めるTさんからのメール>
院長日記の「毎日新生♪」内容読みました。「自由」は全員に共通するテーマだったのですね。
数か月前、私は他でヒーリングをやっていただいたときに、過去世で奴隷だった時期があり「希望をもってはいけなかった」状況を今世も引きずっていて、それを手放すようにしてもらいました。
まだひきずてっるところはあるかもしれませんが、「夢や希望を持つ」大事さはわかりました。
しかしどうも人に対する嫌な気持ち(前に嫌な思いをしたことを、忘れたいのに顔が思い出されまた嫌な思いを噛み返しているのです)から自由になりたい、とちょうど思っていたところなんです。
その特定の人とのカルマから学ばなければならないことって何なのでしょうか。
この自分のしつこい体質?を変えたいです。
よろしければアドバイスおねがいします。(先生が書かれた「ぐるぐる思考をやめるには」もやっています)
<おおしろ返信>
たぶん、前に進むより、こだわっているほうが、Tさんの魂が楽なのだと思います。
だれでも保守的です。苦しくても慣れている世界のほうが居心地がいいのです。
なんでもいいから一歩進む、いつも右足からでるところを左足からでてみるとか、朝起きたら鏡にあっかんベーしてみるとか、逆立ちしてみるとか、毎日一回はいままでと違うことをすることで、前に進む脳の「前頭葉」(おでこの中)を鍛えることができます。それをぜひ楽しんでください。
<悩めるTさんから再メール>
苦しいはずなのに「楽」なんですね。
前頭葉を鍛えはじめます。
本当にいつもアドバイスありがとうございます。