安心とわくわく♪

日本人は、衣食住が(ほぼ最低限は)安定してきましたよね。
そうすると、安心してくらせるから、
次のステップ♪
変化をわくわく楽しむステップへ移行しはじめています。
「変わらないのがいいこと、なにも困ったことが起こらないのがいいこと」
という観念を
「変化を楽しむ」へ
私は一カ月1万円で暮らした時も楽しかった。
なんでも気持ちの持ちようです。貧乏なら貧乏を楽しむことをしてきました。
楽しんでいると次の流れが起こるし、自分で流れを変える力もでます。
Mさんをヒーリングしていたら、牛のMさんが海辺で足を水に浸しながら、
じっと立ち止まっているビジョンになりました。
おおしろ「砂浜では、もう海から上がって楽しんでる人たちがたくさんいますよ。あがりましょう♪水からあがると足取りも軽いですよ。」
Mさん「だって違う世界にいったらなにか怖いことがあるかもしれないし、足が冷たくても同じところにいれば安全だし・・・」
Mさんは、ころぶ前に手立てを考え、安全に一歩ずつ生きてきました。
周りの人が安全に生きられるよう親切にサポートもしてきました。
ちょっと親切すぎて、いっぱいいっぱいになることもあります。
おおしろ「右へいったらどうなるかわからない楽しさにわくわくする。安定が第一でなく、まずやってみてから考える、面白いですよ。うまくいかなかったら今度は左へいって変化を楽しむ。」
Mさん「そうですね。どんなに気をつけても事件は起こるし、進んでもいいのかもしれません」
おおしろ「私たちはみんなつながっているから、大きな問題が起きそうなときは、たいてい誰かが情報をくれますよ。友達から電話がかかってきたり、テレビで必要な情報をちょうど放映していたり、安心して宇宙を信じる、大きな次元の自分を信じる。大丈夫です。諸行無常を楽しみ、諸法無我を信じる♪」
安心してわくわくを楽しみましょう♪