3月21日(月)ヒーリングを楽しむ会日記

2011032119370000.jpg
2011032119360001.jpg
2011032119360000.jpg
またたくさんお花をいただきました。
治療院はお花屋さんのような、良いにおいで満たされています。
近所の方たちが、玄関を覗き込みながら通り過ぎていきます。
散歩のルートにして、楽しみにされているようです。
ありがとうございます。
昨日(21日)もご参加ありがとうございました。
だんだんお茶会のような(M.Kさんいわく「お菓子の持ち寄り会♪」)雰囲気のヒーリング会になり、なごやかです。
毎夜集合して、お互いを励ましあうヒーリング会♪
そんな感じです。
同悲同苦・・とても慈悲深い言葉です。苦しみや悲しみをわかちあう。
人の苦しみ我が苦しみ
人の喜び我が喜び
日本の風土や日本人のDNAに根付いた感性ですね。
苦しみや悲しみを共有するというのは、
『人がおぼれているから、自分もおぼれなきゃ申し訳ない!』
ではないですよね。
『大変、私もおぼれなきゃ、冷たい人だと思われちゃう!!』
地震報道を見続けて、具合を悪くされている方、それは違いますよね。
おぼれている人がいたら、
自分はしっかりと岸でふんばって、
引き上げる力を発揮しましょう
おぼれている人を自分もおぼれて助けるのでは助けられない。
悲しい苦しい世界におぼれるのではなく、
その世界からでられるように、できることをしましょう。
同じ世界にいたら、他の世界に案内できないです。
人を思い動くとき、すべてにおいて言えることです。
エネルギーの世界では、マクロはミクロであり、ミクロはマクロです。
全体を把握しながら個が活動する
マクロを見つめながら、ミクロの活動をする
社員が社長の立場で考え行動し、
社長が社員の立場で考え行動する、
そんな会社は繁栄してますよね。
ぶれない自分でいるにはどうしたらいいのか、
私もときどき新聞を読み過ぎて、ふら~っと・・・
人のことは言えないです、はい・・・。
今夜もよかったらご参加ください。
ありがとうございます。