平和の祈り

ヒーリングを楽しむ会にご参加ありがとうございました。
ぐっすり眠れて朝元気に起きられたというメールを何通かいただきました。
怖い夢をみたという方も・・・それは恐怖感を手放すときによくあることですので、「よかった、手放せた」と喜ぶといいですよ。
2011080417040000.jpg
比叡山に行きました。
頂上からの琵琶湖です。
2011080414590000.jpg
比叡山の「常行堂」前です。
ちょうど年に一度の世界の宗教者による平和サミット会議をしていました。
さまざまな宗教の方々が数百人くらい、境内に集まり、戦争や紛争をなくすにはどうしたらよいのか、話し合われていました。
2か月前に平山郁夫美術館で、「祈りの行進」という絵のポストカードを買いました。それからずっと事務机の上にあり、毎日眺めています。フランスの聖地ルルドで、人々が夜一人ずつ灯りを持ちながら静かに行進していく、寒い時期なのか厚手のコートを着た人々が縦にならんで平和と幸せを願いながら進む場面です。
今平和な生活を送れている人が、平和を体で感じ味わうこと、幸せを感じることはとても大切と思います。
そうすると根底でつながるすべての魂がその気持ちよさを味わえます。
そうすると今争いをしていても、平和な世の中にしたくなる、争いを捨てたくなる、戦争をやめたくなる、その周波数を卒業したくなるのではないでしょうか。
幸せを、本質の至福感をみんなの奥から引き出すこと、ヒーラーのお仕事、私の大切なお仕事です。