公益社団法人 日本駆け込み寺

治療院の待合室に募金箱を置かせていただいてます。
いつも募金をありがとうございます。
2013042219260000.jpg
家庭内暴力、DV、金銭トラブル、自殺、家出、ストーカー、いじめ、引きこもり、刑務所出所者支援など、
あらゆること、広い間口で相談業務をしています。どなたでも相談を受け付けています。子どもが駆け込むこともあります。
会員の会費と善意の寄付金で運営されています。私は6年前に会員になりました。ははごころ治療院に寄せられる相談で、私には難しいケースは日本駆け込み寺にお願いしています。いままでに2件、暴力団がらみのケースと家庭内暴力のケースをお願いしました。
代表の玄さんが社会の裏も表も知り尽くしている方で、ありえないような相談も安心して話せる場です。
(相談はスタッフが担当します。)
新宿の歌舞伎町と仙台の国分町に相談所があり、相談料は無料です。
ホームページ
http://nippon-kakekomidera.jp/
03-5291-5720
直接相談が不安な方は、大城を窓口に申し込みもできます。
私はボランティア活動として、会員さんを対象にしたチャリティー指圧会を毎月開催して寄付しています。
毎月第3木曜日の夕方5時から10時までで、場所は歌舞伎町の駆け込み寺です。
とてもユニークな人々との交流が楽しみで続けています。