フラダンス

先日もヒーリングを楽しむ会にご参加ありがとうございました。
友達の所属するフラダンスチームのステージを見に行きました。
ハワイの先生やプロのダンサーなども合流し、総勢120人くらいで舞台にあがると、見応えのあるものでした。
友達から数日前「1時開演だったけど12時からになりました」と連絡がきました。
当日「やっぱり1時からになったけどそれもあやしいです」
この分じゃどうなるかわからないから12時に会場に到着してロビーで待ち、
1時少し前に席につきました。
でも舞台の上は次の日の楽器の練習していたり、出演者の荷物が散乱していました。
舞台のうえにいたダンサーが「みなさん、もう席についちゃったけど、開演は2時からになりましたので」とニコニコして教えてくれました。
結局2時から開演でした。
ホールの使用終了時間があるので、すべてのダンスが終わるまえに終了となり、
ハワイの先生が「ではありがとうございました」とニコニコ・・・
まさにハワイ時間という感じで、「こんなにルーズでも許されるんだ~」となんだか気が楽になりました。
日本人だけなら、命かけて時間通りにやるまじめさが要求される場面ですが、
国民性を考えれば、これでもいいんだなあ、楽だなあと良い経験になりました。
次回ヒーリングを楽しむ会は、10月6日(日)夜10時半からです。
よかったらご参加ください。