かめさんがいっぱい♪

タートルマラソン大会に参加しました。北千住駅そばの荒川沿いを走りました。
秋晴れの爽やかな空気の中で、無事10キロメートル走れました。
「健康のために走る、無理しない、健常者も障害のある人も、楽しく走りましょう」
という趣旨のタートルマラソン協会主催です。
選手宣誓は、自閉症の男性が、壇上にたち、堂々と宣誓!大拍手でした。
1キロ8分でのスロージョガーな私は、マラソン大会にでるといつのまにか一人でとぼとぼ走ることになるのです。
この大会は、ゆっくりのんびり走る方がたくさんで、最後までみんなで走れて嬉しかったです。
一緒に参加した、マラソン大会初出場の友達も、最後まで走り続けて、笑顔でゴールできました。
幸せだなあ~♪と、特別に早くから開けてくれた、荒川そばの銭湯の露天風呂で、まったりして帰りました。