霊性?

患者さんからのご質問
『お肉やお魚を食べると霊性が下がると言われたの。食べてはいけないの?』
『殺してはいけない』という、宗教的なところからの話しかもしれません。
では植物を殺すのはなぜ良いのでしょう?
牛さんが人間より霊性が劣るなんて言ってるのは人間だけですよね。
私たちは成長期に良質のたんぱく質が必要です。
子供は無意識にたんぱく質を求めるからお肉大好きです。
問題は必要以上に動物を殺して、食物連鎖のバランスをくずしている、人間だと思います。
その人間のほうが霊性が高い…?
牛さんにコメントを求めたら
『さあ?それより、この草美味しいよ♪』
と相手にされなさそうな(*_*)
そのとき、体が必要なものを必要な分量摂取することが大事ですよね。
冷静に考えよう(゜ロ゜)