何か書かなきゃ

ブログになんでも良いから書かなきゃ!
と…
去年の11月から両親の介護で茨城県で生活しています。
この機会をいただいて、患者さん方にはとても感謝しております。
おかげさまで、介護生活も起動にのり、
両親も安心したようで笑顔も増えました。
昼間の数時間は、鹿島神宮駅の前にあるアパートを借りて、
そこで遠隔ヒーリングの仕事をさせていただいてます。
昼間は介護士さんが巡回して安否確認と父の体のケアをしてくれるので、
私も外出できます。
借りたアパートは、鹿島神宮の森の一部のような、心地よい空間です。
窓の外は森です。
仕事してシャワー浴びて家族の夕飯と次の日の昼ごはんをつくり、
実家に夕方戻ります。
昨日の夕飯は、たまごときのこの中華風なおかず、しめさば売ってたやつ、塩昆布をいれた炊き込みご飯、デザートに冷凍のブルーベリーとアイスクリームでした。
白いご飯は父が嫌がるようになりました。
『お供えされているように感じる』
仏壇にお供えするご飯にみえて、
もうすぐ命が終わる感じの父としては、
いや~な気分になるそうです。
ナイーブなおじいちゃんです。