練習?(^o^)

ある日の朝、父を起こそうとしたら、
『もう動かさないでくれ。ひろこ、世話になったな。』
と寝言をはっきりと言いました。

(たぶんお迎えはまだ来てないと思うよ。
来月は元陸軍兵士の会合に行くのを楽しみにしてたよね)
と、父の顔をながめてました。

朝ごはんは朝6時半からなのですが、
1時間ほどほっといたら、父のお腹がグーっとなりました。
お昼に出そうと考えていた、メバルの塩焼きを出してみました。
それをみてムクッと起き上がりました。
『今さあ、天国に行ってたんだよ』と、
朝ごはんを食べ始めました。

『うまい!最高だよ!いやあうまいなあ』
とはしゃいでバクバクと味わってました。

逝くときはかっこよく逝きたいらしい。
夢の中で練習してるんだわと思いました。