すごーく元気になるご飯の食べ方♪

梅が満開ですo(^o^)o

ご飯を口に入れるときに、お腹の下のほうでの呼吸を意識します。口にはいった瞬間に、その食べ物のエネルギーがお腹に入ります。それを感じやすいです。
もぐもぐしながらやはりお腹の下のほうでの呼吸を意識し続けると、お腹にはいった食べ物のエネルギーが身体中にふわーっと広がります。無口でもぐもぐしながらなんとなく身体中がキラキラ暖かくなった感じをつかみましょう。
『そうなのかなあ、きっとそうだ!と決めてイメージしながら食べてみよう!』と決めて数日続けてみてください。
生命エネルギー満タンでパワフルな自分を感じると思います。とっても幸せを感じます。
 お食事のとき、口のなかでよーく味わって『美味しい!』と言うとき、頭で美味しさを味わってたりします。言語中枢が動いて頭に意識があるからです。
無口で体を感じるお食事をしてみましょう。

エネルギーを食べるのが上手になると、体が望んでる、体に良い食べ物を自然に選ぶようになります。
そして少量で大満足します。
ダイエットにもおすすめです。