ははごころ治療院
ははごころ指圧治療院について
ヒーリングとは
患者さんの声
院長日記
見えない世界とおつきあい
施術メニュー
プライバシーポリシー
サイトマップ
東京都武蔵野市
JR武蔵境駅より徒歩10分
0422-31-1280
<予約制>
ご予約・お問合せ
アクセス・地図
文章の無断転記はお断りします。
院長日記・NEWS

2019年06月30日

治療院での施術をお休み(平成28年11月10日から)にさせていただきます

しばらく遠隔ヒーリングのみになります。
大変申し訳ありません。
父の自宅介護が本格的になり、茨城県の田舎のため、
お願いできる介護ヘルパーさんがいなくて、
しばらく治療院での施術を断念することにしました。
突然に決めまして、大変ご迷惑おかけして、申し訳ありません。
もし良かったら、電話での人生相談ヒーリングをメニューに追加しますので、
ご利用ください。

ご不便をおかけします。
父の願いは家族のいる家で過ごすことです。
しばらくそのサポートをしたいと思います。
ご了承お願いいたします。

2017年04月19日

人の影響を受けるとき

優しい人のそばにいたら、心が楽になった
怒りに満ちている人と話したら、昔のいやなことを思い出して、腹がたっておさまらない!
疲れている人と接したら、体が重くなって抜けない


これは、相手のエネルギーの名札を自分の名前に書き換えてしまうから
起きることです。

相手の情報エネルギーを、
あくまでも情報としてとる意識をもつと、あなたを素通りしていきます。

『相手からもらってしまうから、感じないようにしている』
というセラピストさんに、この説明をしました。
それだと、クライアントさんのニーズにあったセッションにならないです。

お茶漬けが食べたい人に、高い牛肉のステーキを食べさせても、
喜んではもらえないです。

情報として感じて流す、そうすると交流が楽しくなります。

もしそれでも影響を受けたら、それを利用してあなたが楽になりたいからです。
癒しきれてない悲しみや怒り苦しみが反応して、
米粒1個分のことが、東京ドーム100個分に感じて、
教えてくれます。
それが怒りなら、その怒りと向き合いまたは人に聞いてもらい、自分を癒しましょう。
それが体の重さなら、早く寝て疲れをとりましょう。


さまざまなタイプの人との交流、
生まれてこなければできない楽しみです。

ちょっとした意識の切り替えで、
生きるのがすご~く
シンプルで楽しくなりますよ~(*^ー^)ノ♪

2017年04月10日

道路が池に(*_*)なるんです

『アフリカのサバンナかね?!』
と言いたくなる荒野が続くのです。、
ローカル線の車窓から(^^)d
私は大好きな景色で、住所も『荒野台』!

今日は朝から雨が降り続きました。
道路のあちこちが『池』になります。
土の道も舗装の道も『池』?『みずうみ』?
道路の池をよけて、左右の畑を通らせてもらいます。
いつの間にか靴のなかはびしょびしょに\(^o^)/

明日こそ長靴を買いに行こうと思います。
雨がやむと忘れてしまって…
靴屋さんまで電車に乗って駅から30分歩くので、
なかなか時間がつくれません。


可愛いの買うです!

2017年04月02日

ヒーリングを楽しむ会4月2日(日)

新年度ですね~♪
明るい未来、楽しい未来をイメージして、
エネルギーの世界に
未来の映画をつくりましょう\(^o^)/
それが『今』になると上映されます
良かったらご参加ください

ヒーリングを楽しむ会は、チャリティーメニューにさせていただきます
参加表明された方は、ご自分が賛同する慈善団体に、10円以上の募金をお願いします
スーパーや飲食店のレジにある募金箱でも大丈夫です。
よろしくお願いします♪

☆ヒーリングを楽しむ会の詳細☆

チャリティー遠隔ヒーリングです。どなたでもご参加ください。いつもみなさんの参加表明は、当日朝から徐々にこちらに届いています。開始直前でなくても思い出したときで大丈夫です。ヒーリングの時間になにをしていても、寝ていても、忘れていても、効果はありますよ。
参加表明された方は、ご自分が賛同する慈善団体に、10円以上の募金をお願いします
スーパーや飲食店のレジにある募金箱でも大丈夫です。
よろしくお願いします♪

    日時 
      4月2日(日)22時30分から20分間
          
             
        

    参加方法
    1 当日いつでもかまいません。天と地と大城に「よろしくね♪」と
      参加表明してください。
    (参加表明された方一人につき大城の分身一人つきます。
      グループヒーリングではありません。
    1対1のヒーリングですので、他にどんなかたが参加されるかは
    心配しないで大丈夫です)

    2 20分ほど、できるだけ何も考えずに、
      体でエネルギーを受け取ろうという感じで
      のんびりしてください。
      または寝てしまってください。
      感じたことを言語化しないでそのまま味わいます。
      (ヒーリングの始めに丹田を活性化するので、
       お腹の下のほうに意識をおいていると感覚がつかみやすいと思います。
       寝てしまっても大丈夫です)

    3 次の日でもかまいませんので、天と地に「ありがと♪」
      と挨拶してください。
      (たぶんそのお礼の何百倍も「こちらこそありがとう!」
        とエネルギーが帰ってきますよ♪)

ヒーリング内容
    丹田にエネルギー補充して、地に足着いた状態にします。
    いらないエネルギーを抜き、生命エネルギーを満たしていきます。
    体調を整えていきます。
    天地のエネルギーとあなたをつないで「たてのライン」をつくります。
    (ヒーリング中または後に浄化で、体が寒くなったり、痛くなったり、
     いやなことを思い出したりしたら、「浄化浄化♪」と手放していくと、
     早く抜けていきます。)
    愛と守護のエネルギーで包みます。

もし、事前に参加者名を伝えたい場合は、メールまたはお電話ください。
夜遅いので、お子様は、身内の方が代わりに参加表明してあげてください。
またお友達やお知り合いの方の代理参加表明もできます。

(感想メールをいただいた場合、ブログに使わせていただくことがあります。ご了承ください)

ヒーリングを何度も続けて受けていると、次のようなメリットがあります。
1、幸せを感じる力が強くなる
2、基礎体力ならぬ基礎エネルギー力がついてくる

体の中をエネルギーがスムースに流れる感覚を体が覚えますので、自分で自分のエネルギー体を整える力がついてきます。少々へこんでも立ち直ったり、前向きになれたり、疲労回復も早くなります。


代理の参加表明について
「だれだれさんが幸せになりますように・・」と願うことってありますよね。代理で参加表明するのはそれに似ています。とてもピュアな愛からくる願いは、本当に相手にとってヒーリングになります。すべてはつながっていますから。そしてその参加表明をキャッチして私はヒーリングします。
私がヒーリングするときは、相手の魂の意向(ヒーリングしていいかどうか)を確認してからヒーリングします。肉体の了承を得ずに無断でヒーリングすることはありますが、魂には失礼にはならないと考えています。ヒーリングは魂どおしの交流です。
そして、ヒーリングしてほしくない場合は、魂が拒否してきます。
バリアーを張ったり、
いかにもエネルギーを受け取っているように見せかけたり、
調子を合せて考えを変えたようにいい子ぶったり、
結構多才な方たちです。
参加表明はヒーリングを受けるチャンスをあげるだけです。
ヒーリングで使うピュアな愛のエネルギーは、すべてを祝福しています。
「いまのまま変わりたくない!ヒーリングはいらない!」と主張することも祝福して、けっしてその決心をじゃまするようなことにはなりません。
たいていの魂は肉体のほうが知らなくても、喜んでヒーリングを受けてくれます。気持ち良いからです。なにか大切なことを思い出す、チャンスなのです。
具体的な効果が、いただいた感想メールから実証されていますし、意味のあるヒーリングだと考えます。


何万人でも支障ありませんので、遠慮なくご参加ください。
参加して損することはないですから大丈夫です。
では、交流を楽しみにしております。
よろしくお願いします。
     

2017年03月25日

何か書かなきゃ

ブログになんでも良いから書かなきゃ!
と…
去年の11月から両親の介護で茨城県で生活しています。
この機会をいただいて、患者さん方にはとても感謝しております。
おかげさまで、介護生活も起動にのり、
両親も安心したようで笑顔も増えました。

昼間の数時間は、鹿島神宮駅の前にあるアパートを借りて、
そこで遠隔ヒーリングの仕事をさせていただいてます。
昼間は介護士さんが巡回して安否確認と父の体のケアをしてくれるので、
私も外出できます。

借りたアパートは、鹿島神宮の森の一部のような、心地よい空間です。
窓の外は森です。
仕事してシャワー浴びて家族の夕飯と次の日の昼ごはんをつくり、
実家に夕方戻ります。

昨日の夕飯は、たまごときのこの中華風なおかず、しめさば売ってたやつ、塩昆布をいれた炊き込みご飯、デザートに冷凍のブルーベリーとアイスクリームでした。

白いご飯は父が嫌がるようになりました。
『お供えされているように感じる』
仏壇にお供えするご飯にみえて、
もうすぐ命が終わる感じの父としては、
いや~な気分になるそうです。
ナイーブなおじいちゃんです。

2017年02月06日

マニュアル医療

夏に父に会ったときは元気で、自転車で一緒に海に遊びに行ったのです。
そのつぎ実家に行ったら、倒れている父を発見して、救急車で入院した病院で3週間治療していただきました。
肺炎ということで、無事回復したようでした。
ですが、病院のベットに手足をしばられた状態が続いて歩けなくなっていました。

まっすぐ自宅に帰るより、リハビリしたほうが良いでしょうとのことで、
療養型病院に転院しました。
入院したら、担当医に『大動脈瘤があるからリハビリはしません』
と言われました。
私『救急病院では毎日リハビリをしてもらっていて、少しずつ回復しているようです。
私のまわりには、大動脈瘤があっても普通に自転車乗ったり指圧にもいらして、普通に生活している人が何人もいます』
担当医は静かに目を閉じ動かなくなりました。
となりに立っていた婦長さんが、退院許可証を私に渡しました。
『どうぞ、これにサインすればすぐ退院できますよ』

実家には母も姉もいますが、介護はできない状況で、
私が治療院を休むまでまだ1ヶ月ありました。
1ヶ月預かってもらうことにしました。
また両手両足しばられて、飲食禁止で点滴で栄養を入れることになりました。
どんどん体調が悪くなり、『家に帰りたい、お腹がすいてつらい、トイレに行かせてくれ』と本人も訴えましたが、介護する私がまだこれないので、そのままになりました。
田舎では医師に逆らえない空気があり、そもそも病院も少なくて、いろいろ問い合わせましたが、その病院から助ける方法はわかりませんでした。
あと5日間でいよいよ治療院を介護のためお休みにする直前、危篤の電話が病院からありました。
仕事をすべてキャンセルさせてもらい、病院に向かいました。
誰だって1ヶ月近く拷問されたらおかしくなると思います。
意識がおかしくなり、空中に食べ物が見えるらしく、しばられている手で必死につかんで、口に放り投げる動作を繰り返してました。
危篤の状態を脱したので、すぐ実家近くの診療所に転院させて、
自宅療養の準備に入りました。
そこではしばることもなく、点滴もはずしておかゆから食事をだしてもらえました。
ちゃんと自分の手で介助なしで食事もできて、だんだんと意識も正常にもどりました。
看護師さんたちが車イスで散歩できるところまでリハビリをしてくれました。
そして、自宅療養になりました。
1週間で、少し介助すればポータブルトイレも使えるようになり、
3週間目の今は、立つこともできるようになりました。紙パンツもあまり濡れなくなり、尿意も便意もしっかりしてきました。


高齢で肺炎だから、誤嚥性肺炎であり、ということはもう経口摂取は危険だから、中心静脈のカテーテルで必要な栄養を入れて、ベットにしばりつけて余生をおくらせるという、
病院のマニュアルがあるのだろうと思いました。

2016年12月29日

12月29日(木)から1月5日(木)までお休みです

今年もお世話になりました。
ありがとうございます。

今のところ遠隔メニューだけのままですが、
年末年始のお休みをいただきます。

12月29日(木)から1月5日(木)までお休みです。
よろしくお願いいたします。

ヒーリングを楽しむ会は、1月9日(月)夜22時30分からです。
あらためてお知らせします。
良かったら来年もご参加くださいませ!

2016年12月22日

夜の鹿島神宮

hiroko2%E3%81%AE%EF%BC%92.png

お参りしてきました。
そして!!
がんばってます
ファンデーションと口紅

hiroko%E3%81%AE%EF%BC%92.png


わかります?
メイクのレッスンは、20歳のときから数回受けたのですが、
目の周りは特に難しくて、レッスンが終わると、目が充血して真っ赤になってました。
アイラインを目玉に書いちゃうんです。
みなさんは器用でうらやましいです。

2016年12月19日

デジタルからアナログへ

高校生のとき、好きな科目か数学しかなくて、
父にそれを生かせる仕事を聞いたら、
コンピューターのプログラミングで論理的な思考を生かせるとのことでした。

そこで短大で情報処理を専攻して技術者の資格をとりました。

企業のシステム課に就職しました。
どうも会社のビルのなかにいるのが息苦しくて、
昼休みはよく外の公園でお弁当を食べてました。
仕事は好きで、7年勤務しました。
しかし、どんどんコンピューターが進歩するに従い、ついていけない感じがしてきました。
ストレスで血圧があがり、機嫌が悪い日が続きました。

いつも機嫌が良くてにこにこしている私が変わったので、
両親があせり、策を練りました。
仕事が忙しくて休めないのに、とりあえず会社を休ませようと決めたのです。
(私には内緒で医師に頼んだそうで、後で知りましたが)
父の友人が経営する病院に『血圧が高いから二週間検査入院』させてもらうことになりました。

本当は入院の必要もなかったのですが、
その間に、『他の仕事を探そう!』と私は考えました。
二週間後、すっかりご機嫌な笑顔で退院しました。

2016年12月16日

地球お母さん

空気があるところは、地球のエネルギー体の中です。
地球お母さんのお腹の中です。
私たちはお母さんのお腹の中でくらしています。

重力という、へその緒でつながっています。
お母さんのお腹の中で、
泣いたり
笑ったり
怒ったり
ケンカしたり
駄々こねたり

しているだけです。


足が地面や床を踏む感じを味わいながら暮らすと、
重力をさらに感じて、
心身がとっても安定しますよ~♪

アーカイブ