使命なんてないよ

 近くでフラワーエッセンスを使ったヒーリングサロンをしている友達が、治療院に立ち寄ってくれました。心の病の方を多くヒーリングしている人です。
二人でお茶を飲んで近況報告などして、ふと、聞かれました。
友達「大城さんにとっての使命について聞きたい」 
大城「ないよ。」 
「人間は、肉体を持つという経験を楽しむために生まれた」という哲学で私は生きています。楽しいことをすると、体がわくわくしたり、気持ちよかったりする、その感覚を追いかけていれば、ああ面白かった!と肉体を卒業するとき思えます。今は、人を癒す仕事をすると楽しいし、嬉しい、だからこの仕事をしている、それだけです。と説明しました。
キリスト教の信仰をもつ友達の言わんとしていることは、わかるような気がしましたが、それぞれの信じる世界を楽しめばいいし、認め合えばいいと思います。
だけど、今回生まれた目標は確かにあって、見えない存在がそれを応援し、サポートしてくれています。それは実感しているし、私もその目標に向かって前進しているのをわかっています。ただし、もしそれを楽しめなくなったなら、別の方向に行くのも全くOKなことです。