治療院の場所

開業を決めて、場所を考えました。
自分に「どんなところに就職したいの?」と聞きました。
「リラックスして自分らしく働けるところがいい」
通勤時間を考慮して、JR中野駅から国分寺駅で検討することにしました。
イメージで、一つ一つの駅の近くで開業して働いている自分をつくりました。
緊張して働いてる姿、
雰囲気があわず気持ち悪く感じている姿、
それぞれの駅にフォーカスして、仮の未来の自分を感じていきました。
結果、「JR武蔵境駅」だけが、リラックスして楽しく働いている自分を感じることができました。
ネットで貸事務所、貸店舗を検索しました。
「自然が豊かであまり人がごちゃごちゃいない静かなところがいい」
はいはいと探し、自分に合う物件かなと思うものが2件みつかりました。
さっそく物件を見にいきました。そして武蔵境駅周辺も含めて、数日歩き回りました。
朝、昼、夕方、夜、それぞれの時間帯で、道の人の流れ、話し方や内容、表情、
バスやタクシーの動き、商店の様子、公園・・・・
不思議なくらい、何人かに話し掛けられたり、道を聞かれたりしました。
この町で受け入れてもらえそうな感じがしました。
歩いているととても気持ちが良いのです。 
ネットや役所で、町に関する情報も集めました。
知り合いが住んでいるので、意見を聞きました。
2件のうち、より自分に合いそうな方を選びました。
子供のころよく自転車で、探検にきていた地域でもありました。(自宅から自転車では、約一時間です)