結城幸司さん

2012012510580000.jpg
患者さんにいただいた、素敵なピンクのゆりと版画がぴったりの空間ができました。
去年末に、衝動買いした結城さんの版画がやっと届きました。
アイヌ民族運動家、ロックシンガーでもあります。
新聞で読んで、お会いしたくなり、画廊で1時間ほど版画の解説など、とても親切にきらきらした目で話してくださいました。
暖かい波動の方でした。
なかなか版画が届かないので、MIYAさんに相談したら、
「のんきな人だからなあ・・だめならみんなでつついて催促してあげるね♪」
と言ってくれたので安心していたら、数日して届きました。
鮭が川をのぼり泳ぐ場面、月が見守っています。
宇宙や神など、さまざまな思いが込められているのだと教わりました。
去年くらいから、「人とじっくりお話したい」と数人でお食事したりする機会を増やしています。いままであまりなかった、「会話を楽しみたい自分」がいて、面白いです。