はっちじょうじま♪

2013050217260000.jpg
ええとこでした。夕陽の美しい海岸の近くの宿にとまりました。
2013050213500001.jpg
お天気にもめぐまれて、「藍」色に水が輝く入江にいきました。
日向ぼっこしながら、スーパーで買った名物島ずしをいただきました。
メダイやトビウオをたれに付け込んで、握りずしにしたものです。
2013050213280001.jpg
「裏見ヶ滝」、水量少ないですが、よおくみてみると、滝のうらから撮った写真なのがわかります。
パワースポットでした。
あまりにも素晴らしく自然が豊かできれいな島で、移住する人も多いそうです。
羽田から飛行機で55分です。
バスの運転手さんに「私も移住しよっかな♪」と話したら、
「じゃ俺都心にいきたいから、住まいを交換しよう。昔チャレンジして挫折したんだ♪」
という会話がはずみました。