ほっとするとき

どんなときほっとしますか?
いまだったら涼しいビルに入って涼んだときでしょうか?
普段使っている周波数にあうときも、ほっとします。
心配性の人は、心配事がないと不安になり、それをみつけると、心が落ち着きます。
心配で不安だけど、落ち着きます。自分が所属している世界にあうからです。
だから、ほんとうに安心すると、自分の世界と違うので、不安になります。
心配性の方が、私に相談して、なにか解決につながるアドバイスをします。
その方は、一瞬ほっとして、次の瞬間まったく違う心配ごとを話し始めます。
それを繰り返して、心配の世界にあうことでほっとしたい。
わかります?
愚痴をいうと心が落ち着く人
誰かのせいにすると心が落ち着く人
人を褒めると心が落ち着く人
感謝すると落ち着く
批判すると落ち着く
自分をけなすと落ち着く
同じ種類のことを続けているときは、
「所属する周波数に合わせるためだけに続けているたんなる習慣」
にすぎません。
いろんな周波数で遊びましょう♪
生まれてこないとできない遊びです。