だまされやすい魂

子どものとき、とても素直で従順で、やさしくて、純粋で・・・
その人がそのまま変わらず大人になっていくと、生きずらいことがあります。
おかしいな、大人はみんな「良い子だ良い子だ」と褒めてくれて、そのまま生きていれば、
人生に悪いこと起こらないと言われたのにな・・・
どんどん不幸になっていく・・・
見えない世界に「あなたは、とても純粋な価値のある魂、どんなに不幸でも、けがれない素晴らしい魂です。みんなもそれをみて反省するでしょう」
なあんて言われて妙に納得してる魂がいます。
不幸になるように無意識に助けを求めないで頑張り、不幸になってから助けを求める。
助けられて楽になると、また無意識に不幸になるまで頑張って誰にも関わらない、
不幸になってからまた誰かに相談する。
を繰り返す人生があります。
家に引きこもりただぼーっとしてなにをする気も起らない・・・
見えない世界から天使が表れて、「大人の世界でけがれてしまうから、あなたは良い子にして寝ていなさい。寿命がきたら起こしてあげるから」という言葉をすっかり信じて、潜在意識が本当に寝ていることもあります。顕在意識のほうは、なぜ自分が動けないのかわかりません。
大人らしい気遣いや行動ができない・・・
見えない世界から「そんな大人のようなことをすると、あなたの純粋性が失われてしまう。世界でも少数い美しい魂をだめにしていまう」と言われてその気になって
「私は赤ちゃんなんです♪うふ♪だってどうしたらいいかわからないもん♪」
なあんて、自立できないで家族に甘えている人もいます。
確かに人柄もいいし、やさしいし、素直だし、問題ないように人には見えます。
でも人生を生きずらくしています。
人生は潜在意識(魂)ではなく、生きている顕在意識に主導権があります。
地に足つけて、人生の主導権を取り戻しましょう。
人生の主人公になりましょう。