うで時計のない生活

先日の1週間旅行中は、うで時計が動かなくなり、スマホも海外では電源を切っていました。
たまに通りがかりの方に時間を聞けば問題はありませんでした。
いつのまにか時間にしばられるかのように、
常に5分に一度は時間を確認して生きてきたことに気がついて、
それやめよっ!と思いました
とっても心が軽くなりました。
東京に帰ってからも、うで時計はもたないことにしました。
能力開発の先生から『心が疲れてくると、時間にすごくこだわるようになるから気をつけなさい』と昔教えられてました。
自宅の大きな壁時計も捨てさせてもらいました。
以前より自宅でもゆったりしてます。
歳をとるほど、生きるのが楽しく楽になってきてます。
うふふっとほくそ笑みしてます♪