スピリチュアルビジネス

「高い次元とつながる、高い波動を使える、エネルギーを使う、宇宙の情報をとれる」能力と、
「人格」はまったく関係ありません。
どんな情報もエネルギーも、自分の判断で採用するか決める必要があります。
いらないと思ったら捨てることも大事です。
先日友達に誘われてワークショップに参加しました。
世界のあちこちで活躍しているゲストヒーラーでした。
参加者ははじめから彼を信頼して話を聞きいってました。
彼の霊体が、参加者全員を洗脳するエネルギーで、会場を操作していました。
カリスマとして信頼するように、ビジネスとしてさらに高価なセミナーに申し込むように。
みんな、「すごいパワーだ」と感激していました。
私には愛のエネルギーがまったく感じられず、エネルギーの交流もしようとしないゲストヒーラーに、
(どうして一方的に洗脳してくるの?)とテレパシーで質問しました。
(お前!いいか!だまっていろ!俺の邪魔をするな!)とゲストヒーラーの霊体が怒り出し、
結局私は2時間その怒号を聞かせられてました。
もちろんこれは、肉体の耳には聞こえない次元のやりとりであり、
参加者はみんな感動してそのあとの親睦会にも喜んで参加するようでした。
普通のビジネスでもこんな心理操作はおこなわれていますが、
スピリチュアルなビジネスは、セミナーやセッションで自己破産する人もいます。
なんの証拠も残らないビジネス、本当にあなたの幸せにつながるエネルギーや情報なのか、
見分ける感じ分ける、のが難しい世界です。