人の影響を受けるとき

優しい人のそばにいたら、心が楽になった
怒りに満ちている人と話したら、昔のいやなことを思い出して、腹がたっておさまらない!
疲れている人と接したら、体が重くなって抜けない
これは、相手のエネルギーの名札を自分の名前に書き換えてしまうから
起きることです。
相手の情報エネルギーを、
あくまでも情報としてとる意識をもつと、あなたを素通りしていきます。
『相手からもらってしまうから、感じないようにしている』
というセラピストさんに、この説明をしました。
それだと、クライアントさんのニーズにあったセッションにならないです。
お茶漬けが食べたい人に、高い牛肉のステーキを食べさせても、
喜んではもらえないです。
情報として感じて流す、そうすると交流が楽しくなります。
もしそれでも影響を受けたら、それを利用してあなたが楽になりたいからです。
癒しきれてない悲しみや怒り苦しみが反応して、
米粒1個分のことが、東京ドーム100個分に感じて、
教えてくれます。
それが怒りなら、その怒りと向き合いまたは人に聞いてもらい、自分を癒しましょう。
それが体の重さなら、早く寝て疲れをとりましょう。
さまざまなタイプの人との交流、
生まれてこなければできない楽しみです。
ちょっとした意識の切り替えで、
生きるのがすご~く
シンプルで楽しくなりますよ~(*^ー^)ノ♪