自己紹介17

院長日記『自己紹介』シリーズの続きです。
私の生きてきた道のりを紹介してます。
(今回は2005年、平成17年頃のお話です)

そうだ!続き書かなきゃだわ!
と1ヶ月ぶりで自己紹介の続きです。

ヒーリングサロンをやめて、三鷹にある治療院で歩合制で働くことにしました。
朝10時から夜12時までの治療というよりほぐし屋さんでした。夕方4時から深夜12時のシフトにしてもらいました。
なんとなく『昼間はボランティア活動をしてみたいなあ』と、思ったからです。
杉並区のボランティアセンターに登録して、
視覚障がいの方の外出のお手伝いをしばらくしました。とても陽気な明るく元気にしゃべる人から、よく私指名で依頼がきました。一緒にプールで水中ウォーキング、買い物、外食など、とても積極的に興味を外に求めて活動していらっしゃいました。すごいなあと尊敬しました。
あとは高齢者のデイサービスでマッサージのボランティアも面白かったです。施術をうけながらためになる話を利用者さんがしてくれたり、デイサービスのレクリエーションで一緒にお料理したり歌を歌ったりしました。
いつも美味しいお昼ごはんをごちそうになりました。

一年間ほど三鷹の治療院で楽しく働きました。
このまま60才までここにいようっと♪と考えてました。
一緒に働く人たちも個性豊かな面白い優しい人達でした。

ここで事件が起こりました。

つづく(怖い話しにはなりません♪)