自己紹介の最終回♪

(平成18年前後、2006年、私が43歳の頃のお話です)

歩合制の治療院の院長から 『あと一週間でやめてください』とリストラ宣告があり、
開業しようと決めました。12月はじめのことでした。

自分にインタビューしました。
『どんな治療院にお勤めしたい?』

自分の心からは
『リラックスして働けるところ
静かなところ 
通勤30分くらいのところ』
というリクエストでした。

30分くらいで通勤できる駅の近くで働く仮の未来をイメージしました。
武蔵境駅だけが、とても私がリラックスして笑顔で働くビジョンになりました。
武蔵境駅周辺で、貸し店舗をネット検索しました。
予算内の2件がヒットして、次の日物件を見に行き決めました。

リフォームをして、2月初旬からお馴染みの患者さんたちに施術をプレゼントして、 
3月3日に正式に開業しました。

それから15年たちました。 
近所のみなさん、大家さん、患者さん方
に支えていただきながら
ここまでこれました。

奇跡のようです。
本当にありがとうございます。

開業してからのことは
またブログに載せていきますね。

自己紹介の連載にお付きあいくださり、
皆様に感謝してます。