治療院開業してから①

(平成18年、2006年ごろのお話です。私が43才くらいです。)

治療院を開業しようと決めて、治療院の名前はなにがいいかなあとジョギングしていたら、
『ははごころ』という言葉がハートに降ってきました。
3月3日が大安だったので、開業日にしました。

近所の方が心配して
『女の子が一人であぶないんじゃない?変な人が入ってきたらどうするのよ』
まわりは子育ての終わった年代の方が多くて、私を娘のように気にしてくださいました。

『ここのお肉はまずいです!と張り紙しましょうか。』

結局警備会社を頼むことにしました。
ボタンを押せば『救急車と消防車とパトカー』が来てくれるそうです。
15年間一度も押してないのですが、 時々警備会社の人がきて、ボタンの乾電池を取り替えて整備してくれます。

一度押してみたい・・・