眠れないとき

やること考えることがいっぱいあって、寝てるんだけど頭がねてくれない~!ときありますよね。 

まずは昼間背負っている、責任感だの案件だのが詰まったリュックをおろして、離れたところにおくイメージしましょう。『朝まで背負わないぞ!』と決めちゃいます。

そして、お布団にはいり、どちらかの手のなかにミニチュアのあなたがいるイメージしてください。(イメージしにくい人はふあふあしたエネルギーの玉でも良いです)手の平の自分を手のぬくもりで温めるようにあやしてください。

数分で頭が休憩になってよく眠れます。

寝ている間に頭のなかの情報が整理整頓されるので、すっきり爽やかな目覚めになります。おすすめです♪