ワクチン接種2回目♪

コロナワクチン接種、2回目終わり一週間たちました。すっきりして少しほっとしました。患者さんたちにも報告して安心していただけます。

接種は、大規模接種会場である、茨城県神栖市の大きなホテルでした。ホテルのモーニングビュッフェが大好きな私は、早めについてお腹いっぱい楽しみました。食後のコーヒーを飲んで、おでこで測る体温計ピッとしたら37.1℃!やばい!ビュッフェで盛り上がりすぎたからだわ!とおでこを水で冷やしてみたりして、ちょっと焦りました。

接種予約30分前になったので、レストランをでて、お土産店のまえにあった体温計におでこを近づけたら36.2℃!ほっとしました!

接種会場の入り口でまた検温したら36.6℃でした。(良かった。発熱したら接種できないとこだった~)

2回目は右腕に注射していただきました。以前から体の細胞たちに『2回目のコロナ防犯訓練があるからよろしくね』と頼んでおいたので、すぐに細胞全員納得してそれぞれの仕事をはじめたようでした。接種10時間後に微熱がでて、39℃まであがったところでロキソニンを服用し数時間で解熱できました。また数時間後39℃にあがったのでロキソニンで解熱しました。ワクチン接種して36時間後くらいにすっかりすっきり元気になりました。 

発熱というのは少しずつたまる肉体疲労もとれるし、『体の殺菌消毒になる』と思っています。お茶碗の茶渋をとる作業みたいな感じです。私は毎年春のはじめと夏の終わりに発熱するくせがあるのに、この2年間は自粛していたので発熱する大義名分ができて良かったです。