自信を持つ方法

いかにも自分に自信がありそうな人はこんな思考をしていることが多いです

99回だめでも1回成功したとき、その1回だけを100回思い出して成功を味わうと、その人の脳は『100回成功した』と判断されます。だめだった99回は無かったことになっちゃいます。そして人にも何度も『私は成功した』と話します。自分は成功者だと自分に暗示をかけています。

自分に自信のない人は、99回うまくいっても1回失敗したとき、その失敗の1回を100回思い出して味わいます。その人の脳は『100回失敗した』と判断します。うまくいった99回は無かったことになっちゃいます。そして人にも何度も『私は失敗した』と話します。自分はだめな人間だと自分に暗示をかけています。

その癖をやめて、自己評価もやめて、ありのままで楽しめますように。