「清く正しく美しく」より、もっと生きるのに必要なのは、
「強くたくましく生き抜く力」
地球は時速1700Km!!(どんなん?)で自転しながら太陽の周りをまわっているし、その太陽も25日に一回転してるし、だから常に状況は変化するのが当たり前です。宇宙に住んでるのだし。
自分に都合の良い時も悪い時も起こります。
玄さんは「生きて!」とまさにサバイバル状態の相談者に生き抜く知恵と勇気をくれます。生き抜いて自立できるように。その玄さんの有料ウエブマガジンが発行されます。
「玄所長のメッセージには、人生へのたくさんの示唆があります。個別的な相談に対する解答やアドバイスの中にも、きっと普遍的なヒントが隠れていることでしょう。メルマガを購読していただくことにより、みなさんも、生きるヒントやアイデアを見つけていただけると信じます」(新宿救護センターパワーアッププロジェクトより)
月300円で、一年分(3600円)を振込申し込みます。(月500円で、玄さんの無料メール相談一回つきコースもあります)よかったらお申し込みください。
詳しくはNPO法人 日本ソーシャル・マイノリティー協会 新宿救護センター(所長 玄秀盛)TEL03-5291-5720(代)
http://www.jsma.jp
(ホームページの「トピックス」をクリックしてください)
このウエブマガジンの収益は、センターの目標である「年中無休」開設のために使われます。
ひめゆりの塔で、お話をしてくれた元女学生で80歳くらいの証言者の方の言葉です。
「今の若い人に伝えたいのは、『いじめにあったからって、死なないでいいのよ』ということなの。生きてください、生き抜く方法はあるの。」
楽しそうな家族のとなりの部屋に、サバイバル状態の人が住んでいたりします。
もしその人に気づいたら、玄さんのことを紹介してあげてください。
(治療院にもちらしがあります)