友だちのお見送り

しめじ友の会の昔からのメンバーSさんが亡くなり、友人たち5人でお見送り会をしました。

4月に息子さんから電話がありました。『先月母が、急に心不全で亡くなりました。家族だけでお葬式をすませました。大変お世話になりました。』とのことでした。

とても寂しい気持ちでいっぱいになりました。

Sさん本人の意識体は、かなり慌ててました。『どうしよう!どうしよう!終活なにもしてなかった!』まだ75才くらいでした。

私も慌てて供養ヒーリングをしました。だいぶ落ち着いてくれたのですが、Sさん『寂しい、寂しい』ととても悲しんでます。

友人たちに連絡して、集まってお見送り会をしました。

みんなで般若心経をあげました。そのあと、武蔵境駅の近くで食事をしました。

今は小さなお葬式が多く、亡くなった方の友だちの気持ちがおいてけぼりになりがちですね。

みんなに般若心経をあげてもらってすっかり勇気がでたと、Sさんは天国に旅立ちました。

食事会ではSさんの話題で盛り上がり、結局『おちゃめな人だったね~♪』となごりを惜しみました。