一本足下駄

今日ネットで頼んだ天狗下駄が届き、さっそく治療院の中で歩く練習をしました。履くと身長が12センチくらい高くなります。いつもと目線が違い、新鮮な景色になります。
天狗下駄をご使用の方はめったにいないと思いますが、ちょうど竹馬に乗るんだけど手で持つところがないような感覚で歩きます。
「お~♪も~♪し~♪ろ~♪い~!!♪」
来る患者さんに次々と「履いてみて!」とかなり強制?してみんなで遊んで、楽しい日になりました。
バレエをしているお嬢さんが、一番上手にバランスよく歩けました。
だいぶなれて、最後の患者さんは、下駄をはいたまま、脱衣かごまで案内しました。
これで腹筋背筋がしっかりしそうです。
木の感触がなんとも気持ち良いし、下半身の安定感が増して、この訓練はしばらく続きそうです。
 
目標はこれで通勤♪