ヒーリングって健康法です

ヒーリングってオールマイティーなところがありますが、私はシンプルに健康法ととらえています。
肉体のエネルギーをポジティブな生命エネルギーで満たすことが、心にも体にも必要だから。
ヒーリングを指圧に入れるようになって、10年くらいたちます。肉体からネガティブなエネルギーを抜いて、生命エネルギーで満たす効果はすごいものがあります。
パソコンをよく使う方からは、じりじりした電磁波のようなものが、とくに目からたくさん出てきます。
やなのを我慢してる人からは、かゆ~いエネルギー
疲れてる人からは、重くて薄暗いエネルギー
過去にこだわっているエネルギー
罪悪感に縛られているエネルギー
どんどん抜くほど、心も体もほぐれて、楽になります。
ストレスが溜まると病気になるって、つまりにこういったエネルギーが、物理的に体にたまってきて、限界!!になると、病気という限界サインをして教えてくれるのです。
しかし、修行した治療院で、院長がヒーリングをしているのを見ていて、はじめは全然興味がわきませんでした。
子供が被害妄想にとらわれて困っているお母さんのまえで、院長が子供を遠隔ヒーリングして、
「家に帰ったら子供が、変わっていた。生き生きして、変なこといわなくなりました」
と喜びの電話をいただいたり。
でも院長が両手をいろいろ動かして、なにか遠くにいる子供に話しかけている光景をみていて、????よく分からない・・・
その子のお母さんも私もきょとんっとしてながめていました。
でも治ったらしい・・・・
わからないことは知らないことにしよう。あのころは石橋をたたいても渡らない大城でした。
WHO(世界保険機構)の健康の定義は、
「身体的、精神的、社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないということではない」です。
数年前に「霊的な」という言葉を入れようと改定案が出されました。
まだ採択はされていませんが、時代はもう「霊的な健康」の必要を感じてます。
便利な反面、情報過多で、どうしてもネガティブなエネルギーともつきあわなくてはならない、しかも人とあまり交流しなくても生きていけてしまう時だからこそ、この「健康法」が重視されてきています。
あまりにもポジティブな性格の院長にひっぱられるように、私もヒーリングができるようになりました。
できるようになって、今ではよかったな、ありがたいなと思います。
瀬谷先生ありがとう!