煩悩は楽しむもの

煩悩は滅消するものではなく、味わい楽しむもの
煩悩はのまれるものではなく、生かして人生を楽しむもの
と私は感じています。
人生の苦しみは煩悩にあるのではなく、煩悩を楽しんでいる自分を見失うことにあります。
どうして煩悩のある肉体をもち生まれたか、そのDNAがあるか、必要ないならはじめからついてないです。
地球人に生まれなければ味わえない貪欲、怒り、無知(愚痴)
魂たちは生まれて修行して悟り、煩悩のない菩薩になることを目指す?
じゃなくて!(それはたぶん社会的秩序をつくるために昔の人が考えたと思います。そう教えればみんな良い子になるだろうと)
『感情』という機能がついてない肉体を楽しむ星だってあります!
地球人の肉体を使い楽しむ、存在を楽しむ自分
それを忘れないでください。
自分や人の立場を守れるか
自分や人の肉体を守れるか
自分や人の人生を守れるか
煩悩を楽しむとき、常に判断してください。
楽しみましょう(^o^)/~~