フィッシュ浴♪

 久しぶりに岩盤浴に行きました。そこは、天然の石を敷き詰めて暖めてあり、しゅわしゅわとよく毒出しできるので、気に入っています。
フロントの前に、「フィッシュ浴」という看板のある、水槽が6個並んでいました。一個60センチ四方くらいの水槽の中に、10センチくらいの魚が約40から50匹泳いでいます。
知らなかったのですが、足を入れると魚が足の角質を食べてくれて、つるつるの足になるのだそうです。だれも入ろうとしないようで、魚が平和に泳いでいました。
『チャレンジ』が不得意分野の私は、(よし、チャレンジしよう!)と申し込みました。
ちゃぽんっと足を入れたら、なんとお魚さんが全員いっせいに足をチュッチュッと吸い始めました。
(ぎえ~~!!)くすぐったくて、反射的にやめようとしましたが、(ここでやめても600円・・・←フィッシュ浴はオプションで600円でした。)
もうちょっと頑張ろうと思い、足に魚が群がるのを見えないように、文庫本を読んでいました。(感覚的には足の泡風呂だよ)と、意識を丹田において、(感じる感じる)と足の感覚だけを追いかけました。
だんだんと気持ち良くなり、最後は「お魚さん、ありがとう!」とながめるくらいになりました。頭をはずしたい時には便利だと思います。かなり頭がからっぽになります。
水槽の温度が低くて、20分入浴すると、足が冷えすぎた感じになるので、夏におすすめかもしれません。
気持ち良いですよ~♪おすすめ!?