すっきり、しゃっきり♪

2月5日ヒーリングを楽しむ会にご参加ありがとうございました。
空海さんパワーでヒーリングさせていただきました。
そろそろ春に向けてすっきりしゃっきりしようね~という感じに
エネルギーが動きました。
次の日の今日、動きが軽やかな一日でした。
皆さんはいかがですか?
高野山、マイナス10度の銀世界でした。
かなり気持ちよかったです♪
2012020214510000.jpg
良く見ると屋根の下から龍が顔を出してます ↓↓
2012020213200000.jpg
寒中滝修行に行ったらしいとか、
あそこは急に突き落とされる修行があるらしいとか、
楽しく想像して盛り上がっていた方たちには残念ですが、
普通にお寺詣りでした。
奥の院の御廟まえで、一時間くらいのんきにしていました。
床に正座してお経を唱える人、
お百度参りで何度も往復をしている人、
この時期に高野山に参拝する方は、それだけ強い願いがあるのを感じました。
お腹がすいて、食堂に入り、
「うどん定食お願いします」と食堂のおじちゃんに言ったら、
「あいよ!てんぷら定食いっちょう!」と厨房のおばちゃんに声をかけてました。
おじちゃんは熱心にNHKの連続テレビ小説「カーネーション」をみていました。
(うどん定食にはてんぷらもついてるから略しててんぷら定食なのかなあ)
やっぱりでてきたのはうどんがない「てんぷら定食」でした。
それがとっても美味しいてんぷらで、感激しました。
きっとここのおすすめはこのてんぷらなんだと思いました。
雪だるまをつくろうとしたら、さらさらの雪でちっともかたまらず、
できませんでした。
宿坊のお寺でヒーリングしたり、朝のお勤めに参加したり、
大満足で、大雪の中無事ケーブルにのり、下界に生還しました。