ほぼ!東京に帰りました

去年の9月から突然はじまった両親の介護生活、
1年間でかなり人脈もでき、先日からほぼ東京に戻れました。
何度も仕事をドタキャンしたり、患者さん方には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
これからは毎週二日間だけ実家に手伝いに行きます。
あとは介護保険などのサービスでなんとかなりそうです。
サッカーの鹿島アントラーズで知られる鹿島サッカースタジアムから
数キロの茨城県の実家は、25年前に両親が定年退職してから家を建てて移住した土地です。
私は知り合いもなく、地理も不慣れで、介護の導入に手間暇かかってしまいました。
市役所、病院、福祉施設、老人ホームなどなど、
一通り挨拶にまわり、人脈をつくり、各種契約もすみ、介護が起動にのりました。
今の時代、介護と言うのは、導入部分をしっかりすれば、
あとは仕事と両立できるようです。
鹿嶋市に借りた仕事場も退去して、荷物もほとんど東京に戻しました。
だけどなにかあったときに動きやすいので、
治療院での仕事は週3日(水曜日、土曜日、日曜日)
のままにさせていただきます。
なにかとご迷惑をおかけしてすみません。
よろしくお願いいたします。
父が新聞を読んでる写真です。
sketch-1505783124045~2.jpg