ちこちゃんテスト

電車の広告に、『全国統一免疫テスト』とちこちゃんのポスターが貼ってありました。

さっそく検索すると、免役に関するテストがでてきました。

問題『睡眠5時間以下の人と7時間以上の人の免疫力の違い』

回答『睡眠7時間以上の人は、免疫力2.5倍』

6月中旬から母と暮らすようになって、毎日8時間くらい寝るようになってます。社会人としてなんとなく罪悪感も感じていたけど、胸を張れました!

『やっぱりこれからは免疫力だよ♪』と正当化できました。

そして、食事は1時間かけてゆっくりとおしゃべりを楽しみながら、良く噛んで味わってます。

ある程度仕事復帰できる条件が整いましたが、8時間睡眠の気持ちよさが譲れない!・・・できる範囲で社会復帰しよう♪とニヤニヤしてます。