リズミック英会話セミナーのお知らせ

英会話といえば、苦節8年まったく上達しなかったのが、今年テリー先生の「リズミック英会話レッスン」をお願いしてから、英語らしい発音がでてきて、楽しくわくわく勉強をしています。
全国にこの新しい学習法が広まったら、みんな英語を話すのが楽しくてしょうがなくなると思います。
おすすめです。今回のセミナーは、私も受付係で参加します♪
よかったらご参加ください。
興味のある方はチラシを郵送しますので、大城までお問い合わせください。
         6月13日(土)9時30分から11時30分
         成城ホール4階E集会室(小田急線 成城学園前駅 徒歩4分)
         モニター料金 500円
         持ち物 筆記用具、手鏡、やる気
         (終了後アンケートにご協力ください)
         
DSC_0497%282%29.jpg
☆ 当日のセミナー内容、状況によりアレンジしながらすすめます。
☆ Part 1: 英語の歌(音からの英語)子供の歌やフォークソングなど 25分
☆ Part 2: 英語脳(イメージクイズ)日、月、アルファベット、星座、数など 25分
☆ 10分休憩
☆ Part 3: 実践(なぜ&なぜなら理論)好み l like…because..20分
☆ Part 4:発表インタビュー、Show and tell 20分
☆ Part 5:質疑応答 20分

☆ テリー中島について
☆ 1987年4月 22歳の時、憧れの母校・学校法人森学園・東京松本英語専門学校の専任教師になり22年間勤務。(同校は2009年閉校まで約30年、日本語一言罰金千円という校則のスパルタ教育で故松本亨博士の『英語で考える』理論を実験的に実践、数多くの国際的な人材を輩出。)
☆ その後大手の英会話スクール講師を経験後、5年前より独立。
☆ 銀座、霞が関を中心に、セミナーや出張レッスンをしています。
☆ 只今英会話サロン準備中
☆ (さらに詳しい自己紹介)
☆ 最年少の生徒さん、プレスクールでは、いつも泣いてばかりの、三歳の女の子が卒園までの半年間のレッスンでアナ雪の「 Let it go 」を振りつきで歌えるようになりました。
(ご参考までにこの映像のネイティブの4歳の女の子と同じくらいに歌えます。
☆  https://www.youtube.com/watch?v=JfMBcIVU6Rw )

☆ 実は、そこに至る過程では、近年、元麻布にあるインター保育園、Willow Brook で、
☆ 多分日本人の英会話講師としては初めて、ネイティブの子供達を相手に、ドラマクラス
☆ のレッスンを担当して、成功させた事が大きな自信になっています。(後日談ですが、
☆ 根拠のない自信のある私も、このチャレンジには、最低3回は No way! と心が折れそ
☆ うになりました)
☆ http://www.willowbrookschool.com

☆ 更にその前には、インタースクールの子弟向けの英語ファミリーミュージカル劇団 Tok
☆ yo Theatre For Children (TTFC) で、10年前から、日本人としては間違いなく初めて
☆ 、中心メンバーの主役級の役者として参加している事も大きな付箋になっています。(
☆ 海外経験の長いお母さん達も、ネイティブのPTAの父母と競うオーディションの時に、
☆ 発音で落とされてしまいます。)
☆ http://tokyotheatreforchildren.com

☆ 今の私を作ったすべては、NHKラジオ英会話で現在、遠山顕先生の担当している番組で、戦後20年以上担当された故松本亨博士の「英語で考える」理論を教授した学校を卒業し、そこで先生として20年以上、多くのビジネスパーソンに、実践的な英語をシンプルな英語だけで指導した経験が原点になっています。
☆ 更にその母校、松本英語学校の大先輩、ドクター苫米地英人博士の英語脳ラボで、
5年前、開設準備室長として2回のセミナーを大盛況で終わらせ、第1期英語ラボの立ち上げの大役を果たした事が大きな転機になりました。
そこでは、抽象度の高い最新のビジネスコーチング理論と、臨場空間をつくるサブリミナルなエネルギーワークを取り入れた教授法を展開しました。
「内なる英語人格」というコンセプトもそこで本格的に取り入れるようになりました。
☆ http://www.dailymotion.com/video/xi0kvw_英語脳labo-ドクター苫米地からメッ
☆ セージ_tech

☆ 生徒さんの声
☆ 「3歳生徒さんのお母様からのコメント」
☆ 娘はプレスクールではいつも泣いてばかりでしたが、テリー先生のレッスンで明るくなりました。卒園までの半年間レッスンで、アナ雪の「 Let it go 」を振りつきで歌えるようになりました!
姑は中学校で英語を教えていたのですが、今では英語の発音を娘に直されてタジタジ。最初の頃はテリー先生の前衛的な英語教授法に不安で頭を抱えていた姑も、今では認めざるを得なくなりました!
☆ 「Mさんからのコメント 40代 外資系勤務女性 」
☆ たった一回のレッスンで、見事に発音が変わり、びっくりしました!!
仕事で海外の取引先と英語でやりとりするのですが、私の発音は、『日本人が英語のテキストを読んでいる』という感じなのを気にしていました。テリー先生のご指導で、どんどん元気にはつらつとした発音に変わり、『帰国子女みたい~♪』とはしゃぎました。海外の取引先からも、上手になったとびっくりされました。
☆ 「Hさんからのコメント  50代 治療院経営女性」 
☆ 『世界中の人たちとおしゃべりしたい!』という願いをもち、8年前から4ヵ所の大手の英会話スクールを転々としました。内気で無口な性格もあり、ヒアリングは多少上達しましたが、会話はまったく変わりませんでした。それがテリー先生のレッスンを4ヶ月受講して、急に英会話らしい発音になり、楽しくてしょうがないです。今は仕事場で7人のグループレッスンをお願いしています。自宅学習でできること(ラジオの基礎英語を聞いて文法や単語を覚えるなど)は自分でして、発音やリズムなどをレッスンでチェックしていただく、というテリー先生独自の学習法が私を変えました。奇跡です♪