自己紹介12

友達『自己紹介100まで行くんじゃない?』とちょっとあきれ顔でした(*^ー^)ノ♪

カウンセリングの学校、臨床が詳しく学べて満足しました。次に進むことにしました。傾聴のカウンセリングは性格改善に標準的に5年かかるそうでした。
私は数回で変われる方法を模索し始めました。

院長『この人すごいよ!この本を読んでみなさい。』
と本を渡されました。
私『今度は何ですか?!』←反抗的

治療院に弟子入りして7年たっていました。
院長はかなり年上で親のような感じでした。
内弁慶で親には強気で話ができる私は、院長にも強気で接して口答えもするようになってました。
素直でなんでも言うこときくと思っていた子が口答えしたり反抗したりするようになり、院長はちょっとショックなようでした。
常連の患者さんたちがいらっしゃるたびに
院長『最近さあ、大城が口答えするようになったんだよ。』
と言いつけてました。みんなニヤニヤして院長の愚痴を聞いてくれてました。

院長『俺のメガネ知らないか?さっきおまえが片付けたときにどっかに置いたんじゃないか?』
とすぐ人のせいにするくせがあって
大城『院長の頭についてます!なんでも人のせいにすれば良いと思って!』
院長『はいはい。すべて俺が悪いの。ゆうびんポストが赤いのも~♪み~んな俺のせい~♪』と歌って、元気に治療室内を闊歩してました。
私は黙々と仕事しながら聞いてました。
厳しいだけで、院長は素直で信頼できる人でした。

他のお弟子さんたちは、数年の修行で独立していき、
このころは院長と私の2人体制でした。
昔と違って世の中はマッサージブーム、修行しなくてもすぐお金になるので、募集しても新人弟子はきませんでした。

私はと言えば、(60歳くらいまでこの治療院にお勤めして、あとは両親が移住している茨城県で一緒に住んで、毎日海まで散歩しよっと♪)というくらいの将来設計でした。

ところで
院長がすすめてくれた本は、
『高橋信次 心の原点』(宗教家で霊能力者)
読み始めたら、止まらなくなりました。
どうすれば人が苦しみから抜けられるか、私が変わるための方法が書いてありました。
高橋信次先生の本を片っ端からもとめて読み続けました。

つづく♪