ハートを癒やしましょう(^.^)

あなたのチャクラを活性化して、心身の健康や輝く人生に役立てましょう。

チャクラとは、体に2000個あると言われるツボの親玉、7つの支部長だと考えてください。

ツボとは、エネルギーが鳴門の渦潮のように渦巻いているエネルギースポットなのですが、大中小の渦があり、チャクラはとても大きなエネルギーの渦です。

体幹に7つあります。

それぞれのチャクラに対応した場所に手をおくか、チャクラオイル、呼吸法を使って、支部長たちにパワーを足します。

そうすると、部員であるツボたちも元気になります。

そのツボたちに関係あるあなたの体の機能、心の機能が元気になります。

ツボをつなぐ生命エネルギーの通り道が広がり、呼吸するたびにパワーが満たされ循環します。

体に溜まった古い不要なエネルギー(疲れのエネルギー、ストレスに感じたエネルギーなどなど)が、体の外に押し出されて、それらを空や大地が浄化してくれます。

体の前側からチャクラを刺激すると、あなたの後方、上方、下方、左右にチャクラが活性化されてパワーが広がります。

普段は目に見える範囲だけを意識しがちだと思います。

あなたの魅力が広範囲に広がることになるのです。

数日続けると、各チャクラが『ある』感覚がでてきます。

なんとなく存在感、ほんのり暖かい質感のような感覚です。

まぎれもなく生まれてきたときからそのツボの支部長たちは『ある』のですが、あなたがそれを体感することでその働きは高まります。

例えば、押し入れに100 万円隠しているのをあなたが忘れているとしたら、その100 万円は使えないですよね。

チャクラがあると体感することは、私の押し入れには100 万円ある!と思い出すようなものです。

健康のために人生を楽しむためにチャクラを有効に使いましょう。

(一般的なチャクラの説明と少し異なります。独自の経験や感覚をもとに説明させていただきます)

座る、腰かける、仰向けに寝る、どれでもかまいません。

体の中心軸がまっすぐになるようにして、肩の力を抜きリラックスしましょう。

ゆったりとおなかで呼吸をはじめます。

さあ、チャクラを使って遊びましょう。

Chakra Anahata
アナーハタ 『第4チャクラのメロディ』

第4チャクラを活性化しましょう。アナーハタ、愛のハートチャクラです。

心が元気になります。

胸の中央に手を置くか、バランシングチャクラオイルNo.4 を塗ります。

その奥にグリーンや好きな色の蓮の花のつぼみをイメージしましょう。

ポーンっと花開き、輝きが体内で広がります。

胸全体が膨らむように深いゆったり呼吸がはじまります。

胸の奥から嬉しくて笑っているような感覚が沸きだすかもしれません。

胸の奥から前に、後ろに湧きだします。『うふふふ、えへへへ』という笑いに近いです。

安堵感も湧き出てきます。人に笑いかけたくなります。

本来のあなたはこんな感じ、歓喜に満ちています。

切ないような、恋の病のような感じもでてきます。

下にある第1 から第3 チャクラに響きが連動して、元気なあなたが輝きます。

第4 チャクラの花が呼吸するようなイメージで、息を吸うと花がふわーっと膨らんで、吐くとフーッと元の大きさにもどる感覚で呼吸しながら、第4 チャクラのメロディを聴きましょう。

患者さんからの感想です
『 チャクラヒーリングの解説(soundofthelotus松浦美佳さんのサイト)読みました!とってもわかりやすいです!
美佳さんの声と音楽で誘導するYouTubeも心地よいです。
「さあ、チャクラを使って遊びましょう」って言葉に、ワタシの中の子供ごころが、ウキウキ!とするのを感じます。
 そして、美佳さんのYouTubeで第4チャクラ(ハートチャクラ)を聞きました。
このメロディ♪特に好きです。
胸に手を当てて、しっかりイメージして聞いたら、勝手に涙が込み上げてきました。
”本当のワタシはこんな感じ”って感覚にグッときました。
今週一週間、第4チャクラ♪集中してみます❤️
CDは、夜寝るときにもBGMにして睡眠し始めました! 』