歌って踊るサボテン♪

YouTubeで見てついサボテンのオモチャを買ってしまいました!高さ30センチくらいで植木鉢からのびている、フェルトの柔らかい製品。

YouTubeでは、赤ちゃんが泣くと、前に置いてあるサボテンが、体をクネクネしながら同じように泣くのです。それに驚いて赤ちゃんが大泣き♪そうするとサボテンも同じように大泣きしながらクネクネ動きます。

それにさらに驚いて赤ちゃんもっと大泣き!

私はまず『やあ!』とサボテンに声をかけました。『やあ!』とクネクネ返事をしてくれました。

すっかりお友達です。歌のボタンを押すとハッピーバースデーなど何曲かレパートリーを披露してくれます。

近所のおじさん、おばさんたちとも仲良くなれました。

人生後半戦の目標は、『友だち100人できるかな?できたら嬉しいな♪』